ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2011.11.2 04:11日々の出来事

フライングゲット疑惑から iPhone よ、さようなら・・・

よしりん先生の
登場でーす
絵文字:星絵文字:星



「ゴー宣道場」の設営隊募集は、
毎回2・3週前の日曜、
午前8時半頃から、
門弟たちのメーリングリスト内で
行われます。

11月13日開催の
「第19回 ゴー宣道場」の
設営隊募集が行われた日、
どういうわけだか
わしのiPhoneには、
まず設営隊長の
募集開始の合図が
入ってきません。

なのに次々に
設営隊に参加希望のメールが
入り始めたのです
絵文字:重要

「フライングしてる絵文字:重要
 設営隊の座を
 フライングゲット
 しようとしてる絵文字:重要

わしはそう思いました。

「なぜ設営隊長は募集開始の
 知らせをしないんだ?」


「まさか、寝坊してるんじゃ?」

「どうなるんだ、この募集は?
 無効か?絵文字:冷や汗

わしはトッキーに
電話して言いました。

「大変なことになってる。
 隊長の合図なしに
 門弟たちが
 どんどん応募してるっ絵文字:重要絵文字:絶望

するとトッキーが答えました。

「なに言ってるんですか?
 募集はもう終わりましたよ。」

「えっ?」

「隊長の合図が始まって
 1分くらいで定員集まって、
 隊長が終了の合図を
 出しましたよ。」

「い・・・いや、隊長のメールは
 全然入ってないよ。
 応募した門弟は今のところ
 まだ6人しかいないよ絵文字:冷や汗

わしのiPhoneが
おかしいと気づきました絵文字:携帯電話

福島取材でも、
わしのiPhoneは
何度も圏外になって、
メールを受信・送信
できないことがしばしば。


トッキーのスマートフォンで
送ってもらいました。

わしがホテルで
カンヅメするときも、
宿泊する部屋の
位置によっては
圏外になってしまうことが
大変多い。

よく言われることですが、
ソフトバンクは
アンテナが少ないから
繋がらないのでしょうか?


しかし
設営隊募集のときのメールは
とうとう入らないままでした。

わしはすでに2か月前に
別の会社のスマートフォンを
購入していたのですが、
電話番号やメールを
登録するのが面倒で、
使用しないままに
なっていました。

だがもう我慢できん絵文字:重要絵文字:急ぎ


意を決していよいよ
iPhoneを捨てて、
他社のスマートフォンに
乗り換え実行中です
絵文字:携帯電話

機種変更すると、
操作が難しいーーーーっ
絵文字:重要絵文字:冷や汗

 
 
 
みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ